スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
DEATH NOTE
さて、昨日ですが…パチを終えて待ち合せへ走る事20時。

待ち合せというか、相手の人が仕事終わって帰ってくるのがもっと遅くなると思い込んでたので(失礼)パチ屋に行ってたんですけどね。
(;´▽`A``



そして待ち合せしてご飯を食べ
映画へ






観るものは相手の人がハマってるらしいタイトル通り、




DEATH NOTE





デスノート、観た方も多いみたいですが観てない方にはネタバレ厳禁。






という訳で差しさわりない辺りのお話。







原作は読んだぞって人も多い事でしょう。








パンフレットにはジャンプで連載とありました。
(ちなみに私はまだ連載中だと思ってたらもう終わってたみたいです)
昔、知人の家で本は読みました。(その頃は暇だったし)



行った時間は日付変わる辺り…。
その為人は少なく…騒ぐ子供は一切いない状態。



で、CMに突入。
・・・。






サイレントヒルのCMから入り、映画のジャンルに合わせてCMはやるような・・・?で嫌な予感。







この映画はホラーか!?







そ、そいや・・・
キャストに藤原竜也さん、居たような…。
奴さんのイメージはバトルロワイヤル…






|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


マ…マズイ…(T~;T)




そうなんです…。
実はワタクシ、血みどろの映画やドラマ、ダメなんです…
昔、何も知らず「キルビル」を観に行った時開始から数分後、
泣き始めて連れに追い出された経験者です

バトルロワイヤルはDVDで観ました。
か・な・り、きつかったけど。









マズイかまずくないか、はさておき…私の精神状態は持つのか???
とも考えつつ…。







始まる…。




内容としてはえっぐい感じのものはないけど、人はバタバタ亡くなるというやはり原作通り?にくらーい感じ。


作り、としては

主人公に彼女が居るという設定でオリジナルキャラクター追加。
死神のリュークはフルCGの為…動きがちょっと微妙。
綺麗に作ってはいるんですけど、何か…滑らかじゃないっていうか…。
まぁ、良しとしましょう。


そして、原作もですが私は L が嫌い。

てか、人のことは幼稚だなんだといっておきながら自分も平気で人を見捨てて手段は選ばない…。
こういう人と犯罪者がなんら変わりない様にしか見えないんですよ。







個人的な意見としては
やってる事はどちらも同レベル。






先日、とある番組でもノートが有ったら使うか使わないか
を討論してた番組がありました。
使う使わない、か・・・。






(´ヘ`;) う~ん・・・





殺したい程憎い人が居るかどうか、ですよね。


映画ではそうなくても使って行く主人公がリアルにイヤでしたけど。



でも



それ以前にそんなノート、作って欲しくないなぁ…。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/07/01 19:48 】
未分類 | コメント(17) | トラックバック(0)
<<おひさしぶりです。 | ホーム | 少しだけ。>>
コメント
mayaさん、こんばんわ!
先日のコメントで「しか」という謎のメッセージを残した永田です。(笑)

・・・何か書きかけて、何かの拍子にそれを忘れて投稿したのかも・・・。(^^;

で、デスノート。
私も見てきました。

原作のほうはもっと細かく描いているので印象も違うんですけど、ホントにライトもLも同レベルに「幼稚」ですよね・・・。

ラストでのライトのあの行動(ぼかしますけど、わかります・・・?)は人間的にも原作ファンの心情的にも許せないですね~。(-_-;)

それと、ノートがあったら使うか否か・・・。
・・・ん~~~。

マジメに答えて途中までコメント書いたんですけど、ここで書くには深くなりすぎたので消してしまいました。(^^;
【2006/07/01 22:06】
| URL | 永田 #SfJALMKA[ 編集] |
mayaさん、こんばんわー。(^^)つ
先ほどはありがとうございました。
永田会長の「しか」コメントが気になって
私です。^^
「DEATH NOTE」見てきたのですかー。
(◎◇◎) 映画、いいですね・・・。
         私、最近遊びに出た記憶・・・
         全く、ありません・・。(涙)
       HPでしか、「DEATH NOTE」見て
         ませんー・・・・゚・(ノД`;)・゚・

(^^)つ NOTEを使ったら、どうなるかは
       知っています。HP上にも載って
       ましたからっ。登場人物もHPで
       見ましたからっ・・・言っててさみしく
       なってきちゃいました・・・涙ー。

(^^)つ応援凸して、帰りますね・・・。
      あ、前回の記事・・エヴァ勝利おめでとう
      ございましたー。

それでは、お休みなさーい。m(__)m
【2006/07/02 00:22】
| URL | おーさまです。 #-[ 編集] |
mayaさんも観たんです(*´・ω-)bネッ!
σ(・・*)アタシは原作を読んで無いので 変な先入観(原作知ってると役のイメージが出来てしまう)も無く観る事が出来ました。
σ(・・*)アタシもホラーは全く(≧◇≦)乂ダメダメッ!
血がドバーっと噴き出したり 内臓が飛び出てくるようなものは 目を背けてしまいます。
デス・ノートは人の死が一杯出てくるけど キツクは無かったですね。
ブログにも書きましたが σ(・・*)アタシが観に行った時は 代休にしてた小学校が有ったみたいで σ(・・*)アタシの隣には小学生5人のグループが子供だけで来てました。
死ぬシーンを見て 笑ってる小学生を見て 怖くなりましたよ。
ゲーム感覚で死ぬと言う事を見てる気がしました。
死ぬ=リセットすれば復活するとでも思ってるんでしょうかね?
【2006/07/04 09:13】
| URL | 恋ちゃん #jW0x7VdY[ 編集] |
永田プロさん→
謎なコメントありがとうございました…。
おーさままで気にしてたみたいですよぉ?(^^;
ラストのシーン・・・ですねぇ…。
ある程度ぼかしますが、やったこと→階段でのリュークとの会話のシーンで笑ったのが…余計腹立ちましたね…。
何か、悪役って感じで作られちゃったなぁと思いました。
そして終わり方が中途半端だったのは、エンディング終わった後、続編の予告を出したのを見て、納得いきましたが…微妙すぎ。

とりあえず、一緒に行った方から今日最終巻が発売になったと聴いたので…読みに行こうかと漫画喫茶にきてみたのですが…このお店、ありません。(汗)
という訳で帰ります・・・(泣)
ノート使うかどうか、ほんと…暗い話題ですよね。
ごめんなさい。
【2006/07/04 23:16】
| URL | maya #-[ 編集] |
おーさま→
そうなんですよぉ(泣)永田プロさんがひどいんですぅ(うるうる)
こんなにおーさままで気にさせるなんて…イケナイ人だわ(笑)

ま、そ~んな話はさておき、映画は昔は週1で観てました。
が、今はそんなに…時間の関係もあってやめちゃいましたけどね。
おーさまもたまには気晴らしにいかがですか?
観る映画と相手によっては…気晴らしにならないものも稀に…(否、頻繁に?)ありますけど。

ストレス溜め込んじゃうと身体に悪影響を出しますし、ぜひ、一日思いっきり遊ぶ日ってのを作ってみてください。
パチ屋さん以外で、ね。
そんな日の報告も楽しみにおーさまのHPで待ってますよ。
【2006/07/04 23:23】
| URL | maya #-[ 編集] |
恋ちゃん→
HPで小学生が笑うのを~ってのを見たら…流石に昼間行くのが嫌になりました^^;
で、今回一緒に行った人には悪いですが、強制で深夜に拉致連行の方向で…。

先入観無しで観ていかがでしたか?
今日、原作を読んでみようと今パチ帰りに漫画喫茶に寄って見ましたが…永田プロさんの所に書いたようにこのお店、ありません!!!(泣)

そいや、ダヴィンチ・コードですがやっと小説読み始めました。(後になってしまいましたが)

ホラー映画・スプラッタ、ほんと嫌です。
あ、でも…リングとか弟切草とか催眠とか(古)昔見ました。
手で隠しつつ?隙間から怖いよーってチラ見で。

今回の映画は心臓麻痺がほとんどだったせいか、血が出るシーンはほとんどなかったですね。
ある意味、ありがたいけど…あそこまでバタバタ亡くなるのは結構後味が…(T_T)

最後に

死ぬ=リセットすれば復活するとでも思ってるんでしょうかね?


ですけど、ほんと、そういう世代の子が今は多いんでしょうね。
わたくしごと、ですが、先日3月に事故りました。
その時、寝て…目が覚めたらきっと夢だって思いました…(滝汗)
充分、リアルすぎる現実でしたけど。
ゲームの生死と現実…ほんと、嫌なお話ですけどなかなか区別のつかない人が最近は多い気がします。
現に、夢と現実の区別がつかない様な人がストーカーになって、大量発生してますし。
今はその予備軍。
そう考えるとほんと、悲しい現実ですよね。


長くなってしまってすみませんでした。
【2006/07/04 23:41】
| URL | maya #-[ 編集] |
mayaさん、おはようございますー。(^^)つ
コメント、本当にありがとうございました。
mayaさんは、無事にお家に帰れたでしょうか?
私は、布団に辿り着く前にまたPC前で・・・汗

ところで、上のコメントでmayaさん・・・
私にいいアドバイスを下さりました。^^
私、どこかで一日中遊ぶ日というのも
設けてみます。
今まで考えもしませんでした・・・。
mayaさん、ありがとうございました。^^
(^^)つ応援ポチィ!!
いいアドバイス、ありがとうございました。
それでは、失礼致します。m(__)m
【2006/07/05 07:10】
| URL | おーさまです。 #-[ 編集] |
自分もそんなノートは作ってほしくないですネ。個人の気持ちだけで、殺されたら、北朝鮮観な国になって、崩壊するだけだと想います(T_T)
この前、聞いた話ですけど、今の時期はパチンコ屋が店のボーナスを回収する時期で、プロもあまり店に通わないそうです。夏休みも近いので蓄える見たいなので、気おつけたほうが良いそうですよ、楽しい夏を迎えるために我慢したほうが良いかも、又 情報が入ったら遊びにきまーす(^_-)
【2006/07/05 10:12】
| URL | アウトローtetsu #-[ 編集] |
怖くてグロい映像が苦手とおっしゃる割には、随分お詳しいですね ( ^-^)_旦~~
【2006/07/06 06:38】
| URL | てっちゃん #N4sINcV.[ 編集] |
怖い系は私も苦手で一切見た事がありません
最近、邦画こーゆーの多くないですか?
映画館で見ると益々怖そう

なので・・・やっぱり見ないカナ^^;

ブログ、禁パチブログとして再開しました
でも・・カメになると思いますが・・・・。
仕事は随分楽になったので、またチョコチョコ遊びにきますね(@^^)/~~~
【2006/07/06 15:18】
| URL | Hizumi #-[ 編集] |
こんばんは

初めてここにきました、笑えばいいと思うよ、を書いているtomoです(V^-°)
ボクも先日デスノートを見ました。原作はジャンプを毎週買っているので知っていました。
はっきり言うとあまり好きではないですね
グロくはないけどなんだか推理小説みたいな感じ
漫画だと後編のほうは文字だらけで漫画なのか?って疑問に思えるくらい
映画は原作そっくりで(少しオリジナルもあるけど)見応えがありました
しいていうならあのリュークのCGが不自然…
全体的なストーリーはわかりやすくてよかったです
後編の11月が楽しみですネ( °∇^)
それでは
【2006/07/07 03:32】
| URL | tomo #qKEfTR4g[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/12 05:53】
| | #[ 編集] |
おーさま→
かなり遅くなってしまいすみません。
リアル事情で色々トラブル続出で戻ってこれなくなっていました。

こんばんわ。
無事にお家に帰れたでしょうか?

いいえ、道に迷って大変でした(汗)

ところでおーさま、ちゃんとお布団で眠ってましたか?
駄目ですよ^^;

私、どこかで一日中遊ぶ日というのも
設けてみます。
今まで考えもしませんでした・・・。
mayaさん、ありがとうございました。^^

ですが、ほんと、遊んでください、ぜひ!!!!!

(^^)つ応援ポチィ!!
ありがとうございます。
ほんと、遅くなってしまってすみませんでした。
更新はまた順次します。
というか、まだトラブルは続いてますが…
がんばります。
今後ともよろしくお願いしますね^^
【2006/07/17 01:49】
| URL | maya #-[ 編集] |
アウトローtetsu さん→
かなりお返事遅くなってしまってすみません。
リアル事情により、更新もできない状況が続いてました(泣)

ノート、ほんと…持ちたくないものですね。
北朝鮮…このページを書いた時にはあまり激しい感じではなかったのに…。
いつの間にかミサイルが(滝汗)

ボーナス時期…ほんとパチンコ連荘率悪いですね。
仕事の関係であまり打ち込めはしないですが…暇な時間を見ていってました。
知人はそんな中、連日90Kプラスとかいう人もいたのでまったく出ない訳ではなさそうですが…。

またの情報楽しみにしてますね。
私からもまた遊びに伺いますね。
ありがとうございました。
【2006/07/17 01:55】
| URL | maya #-[ 編集] |
てっちゃん→
怖くてグロい映像が苦手とおっしゃる割には、随分お詳しいですね ( ^-^)_旦~~


ええ、周りはホラー好きが大量に居ます(泣)
しかも前情報無しに連れて行かれて行き当たりばったりで観て…貧血起こしながら帰ってきます。
もう少し、友達選ぶ所から始めます…。
お返事遅くなってほんとしまってすみませんでした。
【2006/07/17 01:59】
| URL | maya #-[ 編集] |
歪さん→
色々問題あってなかなか更新もできない日々が続いててすみません。
問題も一つは片付いたので今は一安心ですが、まだまだ問題は山積みの状態です(^^;

怖い系は観たこと無いとのことですが…結構共通点多いですね…。
何か他人な感じがあまりしません^^;

最近、邦画こーゆーの多くないですか?
映画館で見ると益々怖そう

ほんと、多いです。
と言うより、邦画のホラーが海外で流行ってるらしいですね…。
挙句ホラーじゃないテーマで作ってもホラー的な要素満載でとても辛い映画が多いです(T_T)

ブログ、更新されてるんですね。
またお邪魔しますね^^

たぶん歪さんに負けない位のカメモードで更新になってしまいますが、これからもよろしくおねがいしますね。(ぺこり)
【2006/07/17 02:12】
| URL | maya #-[ 編集] |
tomoさん→
初めまして(^^)
ほんと、レス遅くてすみません。

デスノート観てられたんですね。
原作私もその後、やっとラストまでたどり着きました。

漫画、好き嫌い別れるみたいですね。
一緒に行った知人は好きらしいですが、絵の多い小説程度に読んでたので…余り苦ではないのですが、主人公に感情移入できない辺り・・・どうなんだ?って思う漫画でした^^;

映画、忠実では無いけどだいぶ原作にたしかに近いですよね。
リュークのCGが不自然…
→これホント、思いました。
服?とか不思議な揺れ方してたし・・・。

続編、私も見に行くと思います。
11月…(でしたっけ?^^;
すぐ、ですね。
あそこまでテンポ早く展開してくと、次回作結構見応えありそうですよね。
私も楽しみにしてます♪
どう終わりにしていくのか…。

遅くなってしまって申し訳ないですが、こちらからも遊びにうかがいますね。
よろしくお願いします。
【2006/07/17 02:26】
| URL | maya #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya08.blog59.fc2.com/tb.php/66-5f7a2d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
