スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
映画。
とりあえず、ここの処ばたばたしてたので一気にブログもアップしてます。

さて、土曜日の出勤後と本日。
映画に行ってきました

観たのは土曜日『トリック2 劇場版』(この日初日。)
本日。『ダヴィンチ・コード』





実際、トリックのドラマはあまり見てなかったんですが…
一緒に行った人が少しはまってた様で、他にも案はあったんですが行くことに。


が、観てて…



ネタが分からない。






何か、ネタまみれの映画でした。
好きな方いらっしゃったらごめんなさい。
でも、ちょっと分からないネタが多すぎ…。
とりあえず私には…理解不能。



さて、本日のダヴィンチ・コードはというと…。

ちょっと遠出してモレラ・岐阜へ。
日本最大級のショッピングモール…とあって敷地はかなり広く…
どこに何があるやら迷う迷う迷う…。

そんな中、映画な訳ですが当の映画…。
暗すぎ。


まぁ、宗教がかなり絡んでくるから外国ではデモ運動が多発しても仕方ないのかな?という感想ですが…
スパイ映画ですか?と言うくらい…周りが信じられなくなる内容。

小説を読んでからの方が…というお話を先日伺ったんですが、小説を借りる約束はしたものの、間に合わず先に見てしまいました。
(一応後日読む予定)
宗教絡むと日本人には分かりにくいネタが多いですが…。
個人的に突っ込みたい箇所が数点。

でも、とりあえずひとつ。
絶対言いたいのは…。



絵画に文字書くなよ。



観てない方も多分、CMで見たとは思うのですが、
ちょっとこれだけは許せませんねぇ…。
小説がそうでも微妙だわ。

次は…後日また行く予定ですが、とりあえず今日はここまで。
感想…というモノがあまり出てないですが、気にしないで下さい。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/06/15 04:34 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ハマリ台? | ホーム | あまりの状況の悪さに。。。>>
コメント
mayaさん、おはようございます。(^^)つ
徹夜で会社に行かれるのですね。
お体だけにはお気を付けて下さいね。
はいっ!!(◎◇◎)つ【Q&P GOLD】
注) キューピーコーワ・ゴールドですよっ。

今回は映画のおはなしですねー。
「トリック」・・これは私も第1作は見ました。
その時は、mayaさんと同じ感想ですね。
まさに(◎◆◎)汗 「ネタが分らん・・。」
しょうがないので、TVドラマを見ました。
そうしたら、ようやく面白さが分る様になりました。
TVドラマを見て下さい。そうしたらある程度
楽しくみれるのかもしれません。

「ダヴィンチコード」・・・
ダメな映画ですか・・。
絵画に文字を書く・・。
(◎◇◎) 確かにダメかも・・。(笑)
みるのやーめたっと!
でもこういう風に「映画」の感想、聞かせて
頂くのって、ありがたいですね。
ダメージを食わなくって、良さそうですものね。

話は変わりますが、「マハラジャ」・・・汗
私も2体の銅像?が動く予告になりました。
これは、いいのかー?と思ったら、あっさり
はずしました・・涙
(◎◇◎) 最悪の演出ですね・・・。
        どうすればあんな台、作れるのか
        平和さんに聞いてみたいです。

長文書いてすいませんでした。
(◎◇◎)つ応援凸!!楽しかったです。
体に気を付けて、行って来て下さいねー。
それでは、失礼致します。m(__)m
【2006/06/15 06:47】
| URL | おーさまです。 #-[ 編集] |
こんばんわー。(◎◇◎)ストーカーですよー
それでは、(^^)つ ポチィッ
お休みなさーい。m(__)m
【2006/06/16 07:08】
| URL | ストーカーです・・(◎◆◎) #-[ 編集] |
mayaさん、こんにちは!

映画を観て来られたんですね。
私も今週末は映画観に行きますよー!
ツレが観たい映画に合わせて「デスノート」の予定ですけど、公開直後で人が多そうですね~。(^^;

「絵画に文字書くなよ。」がツボです(笑)
CMは見ました!
あれ、その場で書いてるってシーンなんですか?

そりゃ・・・書くなよっ!(笑)

ダヴィン・チコードは、テレビ番組の「世界不思議発見」で取り上げられていたのを見ました。真相はともかく、ああいう「謎を追え!」みたいなのは好きなほうなので、興味はあるんですよね。

暗すぎってことなので、きっと私にとっては「ひとりでじぉ~~っと観る」のに向いてるっぽいですね。
DVDにでもなったら、レンタルしてみます♪

長くなってきたのでこのへんで!
【2006/06/16 11:51】
| URL | 永田 #-[ 編集] |
おーさま→
QPGですか・・・。
肌に悪いので睡眠はとりたいんですけどね。
眠いな~っと思いつつもパチ行って帰ってきてました。
トリックは再放送でドラマは少し見ましたが…やっぱり全部見ないとダメですかねぇ。
ダヴィンチ・コードは…(´ヘ`;) う~ん
コメント下手にできないのが難しい所ですが…。
美術品に文字って…私の中ではありえないので…。
ちょっと最初の辺りからやだなぁっと思ってしまいました。

おーさまも体調治ったらゆっくりお妃さまと一緒に映画はいかがですか?



ストーカーさん→
ありがとうございます。
私もぽちしに行かなきゃ…。
【2006/06/17 15:41】
| URL | maya #-[ 編集] |
永田プロさん→
デスノート、私も近いうちに行く話しは出てました。
(^-^;
絵画に文字…ネタバレしちゃうと面白くないのでナイショ。
特番は、ダヴィンチ・コードは多かったですよね。
私も見てました。
ふしぎ発見も♪
友達と見ちゃうと…ダヴィンチはコメントに困るかもしれないですね。
つっこんだ会話をしようものなら宗教勧誘かと間違われそうですし。
(;´▽`A``
おかげでコメントできません(ノ◇≦。) え~ん!!
【2006/06/17 15:46】
| URL | maya #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya08.blog59.fc2.com/tb.php/56-36ed75b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
