スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
東京④
さて、5月28日・・・。
早朝、雨降れど
チェックアウトには既に曇り始め天気は晴れへ


さて、本日はというと、結局新宿辺りふらふらと…

(こっそりうなぎ食べて)


いざ、名古屋へ。

帰りものぞみで品川から乗る予定。


で、そんな中遭遇したいやぁ~な体験のお話。




新幹線・品川ホームにて。
黒人(差別用語でしょうか??)の親子発見
東南アジア系?インド…ですかねぇ?
尼さんの様なベール?みたいなのかぶった女性に小さな帽子かぶった男性と子供三人。

ま、自分には関係ないとほっておき新幹線乗り込み着席。


私が座るのは3列シートのある側の窓側の席。
座ってしばらく・・・
隣にホームで見かけた黒人親子が襲来。

親子、どうやら席が離れてしまったらしい。
最初、3列シートの真ん中に黒人娘(十歳くらいかな??)隣に座る。
軽く会釈。
ま、ここまでは可愛らしい。

ここでとりあえず、席の構図をご紹介。

新幹線内
 
窓   [A]    [B]    [C]    通路    [D]    [E] 窓
   maya  黒人娘 母&子供二人 父    人     人




・・・

というか、この構図の時点でお気づきの人もあるでしょうが、C席の母親、子供を二人抱え、父通路に座り込み。

端から見ると結構迷惑デス。


でもまぁ、そこまでは別に問題もナシ。

問題はここから。

親子、どうやらTDL帰りの様で、でかいぷーさんの風船二つにプリンセスの集まりの大き目の風船ひとつ。
それを私が座っている席のテーブルと私の足の下に娘が押し込む。(ヲイ)


私の席、その時点で2/3以上、足場を占拠される。




風船を割っても、いけないと足を壁にべったりくっつけ、ひたすら頑張る。


足・・・攣りそう・・・。



荷物置く場所が無く、仕方なしに膝に荷物全て抱え込み…
お弁当どう食べるか悩む。

悩むけど…どうにもなりません



その後。

B席に居た娘、お菓子を(リッツとアーモンドチョコ)食べ始めるが…
人の(私の)足の上や上着にこぼすこぼすこぼす・・・。

食べ方キタナイ・・・。

けど、まぁ・・・子供だしで我慢。



てか、チョコ溶けてないか…?
家帰ったら洗濯ダナ・・・。


そしてB席娘…よく暴れる。
腕、足、色々当ってます。。。

てか痛いデス
( p_q)エ-ン


そしてC席。
子供二人抱えて(小さい子)母親、がいるんですが・・・
子供三人で喧嘩し始める。
そして泣き叫ぶ…。


頭痛が・・・




そして通路。
父。

通路に座り込み。








もう逃げられません。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。







車掌さんが切符のチェックに訪れる事30分以上かかるが、
『限界なんで席変えてください
と申し出る。
車掌さん、見てすぐわかったのか、席空いてるところならどこでも変わって下さいと助けてくれる…。


が!




C席、母
「風船が邪魔でしたか?」
と迷惑は一切掛けてないだろと言わんばかりに開き直った態度。
見ればわかるでしょう・・・。

足、しびれてますから。



挙句「何が限界」などなど、小声でぶつぶつ後ろで言いまくり。
自分の行動が見えて無い人に説教する気も失せ、無視することに。

で、席を立った瞬間。
B席の娘、A席へらっきー♪と言わんばかりの笑顔で移動。

・・・

喧嘩売られてる気もするが、変われる事の方が嬉しいので無視。



で、とりあえず全て退いてもらい通路へ出ようとする・・・


が、



見たものは・・・



床にびっしりの多分リッツの食べかす。

私が座っていたA席の半分辺りから通路までほんとにびっしり・・・。



さすがの車掌さんもそれには引いたのか…
笑顔が引き攣る。
( ̄∇ ̄;)ハハハ



ちなみに、この新幹線。
大阪行きで、その親子は大阪で降りた様デス。
という事はそのままUSJかな。
・・・

比較的裕福なご家庭の子達だろうに…。



そこまで見ちゃって・・・
我慢も限界で、
一言で言えば・・・







キモチワルイ。







もう、ね?
辛いデス。

お国の違いで文化やマナーも違うのはわかります。

ですが・・・


私の心が狭いだけかもしれないですが、



なってねぇヽ(`⌒´メ)ノ





結局、車掌さん、後でフォローに来ました。
大丈夫でしたか??と…。


終わりよければ…って言葉が消えてゆく…。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2006/05/28 22:14 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<東京→帰宅へ 最終。 | ホーム | 東京③>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya08.blog59.fc2.com/tb.php/41-ab369bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
