スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
地震?!
先日、地震ありましたね。。。
石川県の方ですけどね。。。


今回の地震・・・。


相方とご飯食べてる時に
『何か、今週地震有るような気がしてたんだけど気のせいで済みそうだわ♪』
って言っちゃった翌日なんだよね。。。


キモチワルイ・・・。


被災地の方には申し訳ありませんが・・・。
当日、朝、テレビつけてびっくり。
(゜ロ゜;)エェッ!?

だって、有ったのってやっぱ予感が当たっちゃったのね・・・って軽い気持ちでテレビつけたらこれだもん。。。
まさかこんな大きなものがくるなんて。。。

ちなみに、木曜か金曜の夕方~夜にかけて高速走ってたら地震雲?だと思われる雲を見たからなんか、嫌な予感するなぁって思っただけなんだけどね。。。

通常見られるものじゃないし。



凹み気味デス。。。




で、その話はまぁ今回のお話とは余り関係ないのですが、パチのお話も今回お休み。
お仕事のお話も今回はありません。
(忙しいと言えば忙しいけど)

愚痴の様なものです。
んー・・・。

どちらかと言えばトラブルなのかなぁ…?

聴いてもらえますか?

(/_<。)ビェェン


今は去ることながら、1月19日

こんな商品をアップしたの覚えてます?
スノーピーク(snow peak) セパレートオフトンワイド 1300#1 BDD-007 スノーピーク(snow peak) セパレートオフトンワイド 1300#1 BDD-007
()
スノーピーク
この商品の詳細


スノーピーク、セパレートオフトンワイド。
検索してもAmaz●nじゃ今はひっかからなくなってるみたいですね。。。
そのため過去の記事からひっぱってきました。
表示されるかな?




でね?

この商品、知る人ぞ知る…
寝ぼけてクリック→そのまま購入選び抜いて購入したわけですよ。

当時、不眠気味だったし、車に入れておけるし、友達と飲み会で持ってって使おうとしてたし色々便利かなとね。
ああ、ほらっ!!
今回の地震も有った事だし!!!(^^;;


でね?


この注文したのは1月19日。
メールで返信もきてたしね。

その後、遅延のメールは(在庫無いとそういうのがくるみたいです)一回。
そこから抜粋。

誠に申し訳ございませんがご注文いただいた以下の商品がまだ確保
> できておりません。
>
> "スノーピーク(snow peak)
> セパレートオフトンワイド 1300#1 BDD-007"
> [スポーツ用品]
> 商品の発送が4~6週間ほど遅れます


まぁ、普通に遅れるだけならいいよね?
でもね?
三月末になった今、いつ?
って話に。
もうすぐ花見の季節…だしぃ。。。(何する気だ?)

でね??

HPにアクセス。
すると、今までカートに入りっぱなしだったのが今は綺麗さっぱり行方不明。
注文した履歴すら消えてるの!!!


何故に!?


で、HPから問い合わせ。
これが週末の出来事。

でね?
返答きたメールの抜粋はこちらへ。
長くなっちゃうし、すっごい読みにくいから迷ったけど。。。
アップしちゃいます。
個人情報に関わること(後、注文番号もね)は消させてね。




maya様

Amaz●n.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

このたびは、ご注文番号(#000-0000000-0000000)にてご注文いただきました商品
の入荷につきまして、お客様に大変ご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し
上げます。

お問い合わせいただきました商品『スノーピーク(snow peak) セパレートオフトン
ワイド 1300#1 BDD-007』につきましては、品薄ではございましたが入手の可能性
がわずかでもあるという情報が供給元や発売元から寄せられておりましたため、在庫
の有無を現在まで継続して確認しておりました。しかしながら、今回は入荷する見込
みがないとの連絡が発売元からありましたため、誠に勝手ではございますが、ご注文
をキャンセルさせていただきましたことをご理解くださいますようお願い申し上げま
す。

このたびは、お客様のご期待に背く結果となりましたことを重ねてお詫び申し上げま
す。当サイトでは入手の不可がわかりしだいEメールにてお知らせしておりますが、
市場の流通在庫は常に変動しておりますため、入荷見込みの把握にもお時間がかかる
場合がございます。ご連絡にお時間がかかりましたこと重ねてお詫び申し上げますと
ともに、何卒ご容赦のうえ、今後ともAmaz●n.co.jpをご愛顧いただければ幸いで
す。

ご迷惑をおかけしたお詫びとして、今回限りの対応ではございますが、300円分のギ
フト券を発行いたしました。有効期限は2007年12月31日となります。今回発行した
ギフト券は、お客様のアカウントに入力されておりますので、ギフト券番号をアカウ
ントに入力いただく必要はありません。このギフト券は、次回のご注文時に適用され
ます。ギフト券の適用は、注文確定画面または支払い方法選択画面にて確認できま
す。

ギフト券の細則は以下のとおりです。
=================================================================
細則:


その後規約が延々と。



Amaz●n.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。


お客様のご質問の回答は得られましたか。

得られた場合はここをクリック:
http://www......
得られなかった場合はここをクリック:
http://www......

カスタマーサービス

●●(名前)




どうですか?
要約するとね?
金券300円で手を打てって事。


納得できる?
勝手にキャンセルされて?
(゜Д゜) ハア??


そこまで甘い考えな訳?!

金券なんていらないわよ!!!


送るなら商品送りなさいよね!!!!!!



で、納得いかないにクリック。
更にメール。
結構厳しく書かなきゃわからないみたいなので…きつめにっと。。。
てか、金券いらねぇ・・・。
こんな信用できないサイトで使ってくれって出してくる奴の気が知れないわよ!!!

で、返事。
今度は別の方?らしいけどメールだから偽名だろうし微妙。




maya様

Amaz●n.co.jpにご連絡いただき、誠にありがとうございます。

このたびは、当サイトのご注文について大変ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び
申し上げます。長い間にお待ちいただいておりながら、在庫が確保されずキャンセル
されたお客様のお気持ちを深くお察しいたします。

また、お詫びとして発行させていただきましたAmaz●nギフト券について、ご不快な
思いをさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。このAmaz●nギフト券
については、すでにお客さまのアカウントに登録させていただいておりますので、次
回のご注文にご利用いただけましたら幸いでございます。

当サイトでは、メーカーから在庫切れとの連絡を受けました場合、私どもでは、すべ
ての取次ぎ店の在庫を確認し、こちらの商品の確保するよう努力いたします。ごくま
れに、販売店から返品などのために在庫ができる場合がありますが、その見込みがな
い場合はキャンセルさせていただかざるを得ません。

当サイトといたしましても、お客様からご注文をいただいた時点で、商品の在庫有無
を早急に確認し、万一入荷が困難な場合にはその旨をご案内すべきであることは重々
承知しております。しかしながら、当サイトでは通常の小売店と異なり、商品の在庫
をシステム管理しておりますため、取次店での急激な在庫変動や、発売元にて取次店
への在庫情報が更新されていない場合等の状況によりましては、商品の入荷の遅延、
キャンセルが発生しご迷惑をおかけする場合がございますことを、なにとぞご理解い
ただければ幸いでございます。

また、お客さまのご指摘のとおり、お客様にご連絡の上でのキャンセル処理をさせて
いただくことが順当とは存じますが、前述させていただいたようにご注文の処理をシ
ステム管理しております関係上、ご注文をキャンセルさせていただいた上でお客様に
ご連絡をさし上げております。お客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを重寝
てお詫び申し上げます。

このたびは、当サイトのシステム上の問題から、お客様に数度にわたりお問い合わせ
いただくことになり、お手数をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。ご指
摘の点につきましてはお客様からの当サイトに対するご意見として担当部署に申し伝
えさせていただきましたが、当面は現状のシステムにてサービスをご提供させていた
だくことになりますので、恐れ入りますが再度当サイトのシステムをご理解いただい
たうえで、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

Amaz●n.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。


お客様のご質問の回答は得られましたか。

得られた場合はここをクリック:
http://www.,,,,,
得られなかった場合はここをクリック:
http://www.,,,,,

Amaz●n.co.jp
カスタマーサービス

▲▲(名前です)






えっと、この長々しいだけの文章で普通の人なら嫌気がさして読みたくないでしょう。

てか、普通の人なら適当にあーそーって納得したにクリック。。。


だと思うよね?


この文章には落とし穴だらけ。

私の返事はこうです。



返答いただきありがとうございます。

『また、お客さまのご指摘のとおり、お客様にご連絡の上でのキャンセル処理をさせて
いただくことが順当とは存じますが、前述させていただいたようにご注文の処理をシ
ステム管理しております関係上、ご注文をキャンセルさせていただいた上でお客様に
ご連絡をさし上げております。』

いただいてませんが?
キャンセルされたまま、そのまま放置でしたが、それが返答ですか?
これで納得いく訳が有りません。

システム上の都合なので有れば自動化するべきでしょう。
早急に対応、それが受注を受けた側の責任かと思いますがいかがでしょうか?

こちらとしては返金させて頂いて確実に新品の商品を送っていただきたく思います。




だってもらってないもん。
先にメールきて当然でしょ?
それをシステムの都合で送れないとかの言い訳でしょ?
これって。

ちなみにね?
この相手の方、多分名前変えただけで同じ人が書いてる気がするのよね。。。



だってさ?


変なところで改行しすぎ!!!!!

おかげで余計にイライラMAX!!!
挙句に誤字まで有るし。。。

もぉやだー(/_<。)
微妙に近い職種の人からの返事がこの程度だなんて・・・。


サイアクだー!!!

(ノ◇≦。) ビェーン!!

かなり長くなっちゃったのに最後までつき合わせてごめんなさい。
ありがとうです。。。

でも当分凹みながらいると思います。。。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/03/28 01:07 】
トラブル発生 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<風邪ひき中だけど、、、 | ホーム | また二時間後くらいに。。。>>
コメント
こんばんは♪

確かに無責任で不愉快な返事ですね(怒)
多分推測どうり同じ人物が書いてますね。

こんないい加減な業者は徹底的に叩いてやらねば o(`θ´)= ○)*З)

ところでこのアイテムはなにに使う物なの
(ー'`ー;)? (笑)

【2007/03/28 01:22】
| URL | びるばいん、 #-[ 編集] |
びるばいん、さん→
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
これはねぇ~・・・。
きっと、宴会で…。
あ、じゃなくて・・・
地震の備え…って事にしてください。
(T▽T)アハハ
今回のこの返事。。。
これじゃぁ、正直、キツイデス。
大手会社ならなおさらしっかりしてもらいたいですね。。。
(/_<。)
【2007/03/28 01:45】
| URL | maya #-[ 編集] |
再び(笑)
僕も以前、車を新車で買った時に最初から車に傷&店の対応にキレて
その会社の本社まで乗り込んだ事あります
おかげでフルオプション
無料を獲得した経験あり
(笑)
客を舐めた会社に同情はいりませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
【2007/03/28 01:50】
| URL | びるばいん、 #-[ 編集] |
こんばんわ!

miki♪さんのお友達を増やそう計画から飛んで来ました⊂二二二( ^ω^)二⊃

商品が無いなら無いで、すぐに対処するべきですよね。店側は。

自分なら無理やり商品を届けさせますw

300円の金券ですか・・・

待たされた日数×300円の金券を請求してはいかがでしょうw

頑張ってみてください\(^o^)/
【2007/03/28 02:23】
| URL | つらみち #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/28 02:29】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/28 07:40】
| | #[ 編集] |
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

ネットで商品頼んで サクッと作業が済まないと

不安だし 嫌だよね(ノ∀`)

今の所 そーいう問題はないけど・・

でも 300円の金券ってビミョーーーだね(ノ∀`)

元気だしてね(´;ェ;`)ノ凸
【2007/03/28 09:09】
| URL | miki♪ #-[ 編集] |
えぇっ!
キャンセルの案内メールが来なかったんですかっ?!

私はそのパターンでメールが来て、『解体屋ゲン』のマンガを諦めた経験があります。(^^;
案内漏れなんて、それはちょっとヒドイ不手際ですね・・・。

キャンセル扱いにせざるをえない経緯は説明されているけど、案内がなかった事に対する謝罪はまだ来てないんですか?

システムがどうこうより、接客態度としてそこは謝罪の気持ちを表すべきっ。
Amaz●nは中間業者とはいえ、そこのところは責任を持ってくれなくちゃ困りますね。
【2007/03/28 10:53】
| URL | 永田 #-[ 編集] |
あははは。
mayaさんすげー!!^^

よっぽど欲しかったんだねwww

てか、それよりも地震の予知がすげー
地震雲??
そんなのあるの?

どんなのか教えてwww

ついさっきも揺れました(T△T)
【2007/03/28 12:23】
| URL | chang #-[ 編集] |
ちはぁ~
地震コワイですね。
ヤフー見てると しょっちゅう○時○分地震ありましたって更新されてて・・・。
早く治まってほしいです(><)

それにしてもアマゾン
ヒドイっすね。
きれて当然!!300円のギフト券でおさめようなんてふざけんな!((╬ಠิ益ಠิ))
言い訳ばっかしてきおって。
せめて1万円のギフト券だな♪
【2007/03/28 13:52】
| URL | りっくり #-[ 編集] |
mayaさん凄いな~

オラならメンドクサイからもういいや
ってなっちゃいそう

でも以前サービス業の人とトラブルになり喧嘩になり相手の本社まで電話して誤らせた事あるよ

でも300円か
オラは3000円なら笑顔でドンマイって相手に言っちゃいそう^^
【2007/03/28 20:31】
| URL | ラブドン #-[ 編集] |
o(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ソンナニナカナイデ
商品がない、買えなかったから怒ってるんじゃないんだよね?
百歩譲ってないものはしょうがない、しかし、キャンセルなるなら、きちんとその旨の連絡があるべき。それを落としたのに、論点を摩り替える回りくどい内容のなが~いメールで言い訳された、っとこが腹立たしいんだよね?
しかも、そのメールが。。。程度の低いもんだった・・(ノ_-;)ハア…
品物が入荷しないからキャンセルにさせてくださいってきちんとメール来てたら、
残念には思っても、そんなに腹立たしく思ってないよね。。。
(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ
一緒に夜桜観ながら宴会できるといいのにな~ヾ(´ー`*)
【2007/03/29 18:08】
| URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集] |
おぉぉ、Amaz●n。1回も買ったことないんですけど、そういうことがあるのですね。勉強になります。

フトンがふっとんだか。
【2007/03/30 03:15】
| URL | てっちゃん #N4sINcV.[ 編集] |
Amazon は遅いことで有名ですよね・・・

 新作のゲームなんかを注文すると、店で買ったほうが早く買えたなんてことよく目にします。

 それに、普通なら全額負担が当たり前ですよね。

 これが、簡単なメールで済ますつもりなら悪徳業者もいいとこです。

 絶対そのうち、テレビで持ち上げられますね・・・


お気持ち察します 
【2007/03/30 08:45】
| URL | エージィ #-[ 編集] |
びるばいん、さん→再びいらっしゃいませ~♪
車のオプションって高いですよねぇ~。
羨ましい…。

つらみちさん→
こちらでのお返事遅くなっちゃってすみません。
miki♪さんの処からありがとうございました。
商品が無いなら無いで、キャンセルのメールが有れば納得できたんですけどね。
何か、やる気がなくなってきました(風邪の方が辛いせいか…)
でも、ガンバリマス。
またお伺いしますね~♪
これからもよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

miki♪さん→
商品、探すの面倒だしネットで買ってこの結果は微妙でした。。。
壁|〃´△`)-3ハゥー
金券、どうしましょう?・・・( ̄  ̄;) うーん
微妙ですよね・・・。

永田プロさん→
『解体屋ゲン』のマンガって…パチで有りましたよね?
あれって漫画あったんです?
メール着てれば…本ト、納得してたんですけどね。

changさん→
うん、ほしかったの…。
でも、他のものでも良かった(ソレはほしいのか?)
地震雲はね、科学的には証明されてないから微妙なんだけど、地震の前にスジ状に縦に出るらしい雲なんだけど、(私は写真で見ました)珍しい雲が見えたなぁって宵の口なのに?
って思いながら見てました。
ほんとにくるとは思わなくてびっくりしたけどね。
まだまだ揺れそうですね。
気をつけてくださいね。
こっちもほのかに揺れてます。。。

りっくりさん→
地震ほんとに怖いですよね。
少し震源地がズレてたらうちもアウトだったかと思うと…。
人事じゃすみません。
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
アマ○ンは、もうね・・・風邪引いてる間考えられなくなってきてどうでもよくなりつつあったり…。
(ーー;)
金券もらっても欲しいものがないんだけどどうしたらいいやら。。。

ラブドンさん→
そう、風邪ひいてる間にメンドイってなりました。
(^^;;
こういう場合は直接電話するか乗り込むかするのが一番なのはわかってるんですが、何か今は体調がだるいです・・・。
(´Д`) =3 ハゥー


ちょびこさん→
商品がない、買えなかったから怒ってるんじゃないんだよね?ハイ、ほんとその通りなんです。
(/_<。)ビェェン
せめて一言、欲しかったなって思いました。。。
一緒に夜桜観ながら宴会できるといいのにな~ヾ(´ー`*)

って桜咲いてます??!?
見に行きたい!!!
宴会、いいっすねぇ~♪
【2007/04/01 15:11】
| URL | maya #-[ 編集] |
てっちゃんさん→
そう、他にも新品とは思えない様なものを送ってきた事があります。
それは在庫もあって誕生日にギフトでいただきものでしたが…。
ただ、傷があったので返品しました。
明らかに酷いのが(/_<。)ビェェン

エージィさん→
新作ゲームを買おうとしたことが余りない私でも同じ状況になった事一回だけあります。
友達よりおかげで先に遊べましたが…。
メールの有無、これはほんとに必要かと思うんですけどね。
何か、送ったの一点張りになってきました。。。
着てたら見てるっつーの!!!
と言いたい…。
泣きながら考えます・・・。
【2007/04/01 15:18】
| URL | maya #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya08.blog59.fc2.com/tb.php/146-910dd843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。